シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

人生二回目のバリウム検査を受けてきた!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

受けてきました!

今日は会社の健康診断。人生二回目のバリウム検査を受けてきました。

【一回目がこちら。】

chiiseka.hatenablog.com

 

最近、胃の調子が悪いし、久しぶりに受けてみるか!と思ったのですが、

 

やっぱり怖い。

検査中にバリウムを吐いてしまったらと思うと震える。検査台がバリウムまみれになって大惨事だろうな。そして、何より私は便秘で切れ痔。最後、バリウムがちゃんと出るだろうか?不安で仕方ない!!

 

そして迎えた当日。朝から緊張していたのですが、突然、自宅の衣類アイロンを消し忘れていないか気になってそれどころではなくなってしまいました。大丈夫、過去忘れたことなんて一度も無かったではないか!(消してありました。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

時間になり検診会場へ。階段を上がり受付に行ったのですが、診断結果を書く紙を忘れてしまい車に取りに戻る羽目に(´;ω;`)ウゥゥ私って本当にバカ!

 

順調に検診をこなし、待ってました!バリウム検査!まずは発泡剤を飲みます。シュワシュワする~!!その後、検診台に乗りバリウムを飲んだのですが、吐き気がやばい。ゲップよりもバリウム自体を嘔吐しそう。頑張れ!頑張れ私!

 

技師さんの指示を聞いてグルグル。途中、私の理解出来なさに『行きます!』って技師さん自ら体勢を直しに来てくれる。かたじけない。何とか検診終了です!

 

その後、ヨロヨロになりながら車まで行き、もう我慢できない!無理草むらに吐く!って出すしてしまうと

 

ただのゲップ。

出せばスッキリ。え~っ!ゲップ!?吐きたい訳じゃなかったのか!

 

その後、元気になったけど、便秘な私は下剤を飲んでも全然出ない。やばいよ~。寝る前にもう一度下剤を飲んで寝ようと思います。来年のバリウムはお休みしたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!