シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

欲しく無いのに羨ましいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

欲の塊です。

たまに思い出す、昔勤めていた会社の先輩。

 

私より一回り年が上で、ブランド物が好きで、結婚記念日に有名ブランドの高い指輪を旦那さんに買って貰った!って見せてくれたのがとても印象に残っています。(結婚式も盛大にやったようで、写真を持ち歩いていて見せてくれました。)

 

ネットでは家事や育児を頑張ってる奥さんに、誕生日や記念日のプレゼントを贈る旦那さんをよく見かけます。

 

私も家事に育児と頑張ってるけど、ご褒美なんもねぇ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

正社員で働く私の母は自分へのご褒美に宝石を買っていたりもしたけど、私には自分に贈る金もねぇ。

 

いや違う。お金が入っても子供達に使ったり貯金に回してしまうから無いだけだ。自分に使うと不安と罪悪感で潰れそうになる。この心理は一体何なんだ?

 

子供達も自立の道を歩み始め、最近冷たいしちょっと悲しい。自分の存在を考える。パープーなんてLINEを送っても『バイバイ』しか返って来ない(´;ω;`)ウゥゥ塩対応すぎないか?でも、あからさますぎて面白いから、わざとスタンプを送ってバイバイを期待する自分がいる。

ウザいけど怒ってはいないみたい。無視されないだけいいのかも?今、優しさに気づく…。

 

欲しい物がある訳じゃないからご褒美が無くてもいいんだけど、誰かが貰っているのをみると、羨ましくなってしまう貪欲な私なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!