シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ほとんどが私由来の抜け毛らしい。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

抜けます。

最近、抜け毛が凄いです。お風呂では排水溝に驚くほど髪がたまるし、少し触るだけで抜け毛が手に付くし、部屋の中にも至るところに毛が落ちています。

 

最初はパープーも髪が長いし二人分なら仕方ないと思っていたけど、パープーのお風呂の後にはほとんど抜け毛が落ちてない。どうやらほとんどが私由来の抜け毛らしい。

 

そんな抜け毛ですが、常に私と共にあります。

 

枕に毛。

ハラリと儚く落ちる毛。

これが一番ショックでかい。

 

さっき掃除したばかりなのに床にはもう毛が落ちている。チクショウめ!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

なんでこんなに抜けるんだろう?ネットを見ると、40代から薄毛や抜け毛に悩む人が増えてくるらしい。仕方のないことなのか?

 

一日中抜け毛をハンディー掃除機で吸い取る日々。もう疲れた。

 

こうなったら、少しでも床に落ちた毛が目立たないように髪を短くしようと考えています。もう三か月くらい考えてる。なかなか切りに行く勇気が出ない!なんでこんなに抜けるのよ~!最後まで読んで頂きありがとうございました!!