シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

玄関前に蜂がいた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

蜂がいました。

今日は土曜日!買い物に出かけようと家を出て鍵を閉めると、ドアのそばに

 

蜂がいる!!イヤァァァ!!

近くにあったほうきで撃退!勢いあまってほうきを折ってしまいました。抜けた毛が散乱して大惨事です。

 

蜂の方はというと、ヨロヨロしながら傍の階段に着地。プルプル動いていたけど、しばらくするとシーン。やったか?とりあえず良かった!近くに巣が無いか確認。大丈夫そう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

問題は体。このままにしておいたら仲間の蜂が大軍を連れて仕返しにくるかもしれない。

草がある場所に体を移動した方がいいかも…。(超心配性)

 

だがしかし。動かないとはいえ近づくの怖い(´;ω;`)ウゥゥ万が一って事があるし。だけど、このままにしておくわけにもイカン!誰か刺されたら大変だ!と思い、ちり取りとほうき片手に突撃!

 

すると、まだ生きていたようでフラッと元気に外の世界に飛んでいきました。ドキドキしたよ~。驚かせて。仲間を連れて仕返しに来ない事を祈るばかりです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!