シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

寂しさ慣れ、頑張りたいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

話し相手がいません。

先月、ずっと正社員で働いてきた母が定年退職しました。

 

父は去年亡くなったので家に一人。趣味のジム通いで話す人がいるけど、ジムが休みの日は誰とも話さないまま一日が終わることも多いようです。仲間内で同じような人が結構いるみたい。

 

社交的な母でこんな感じだと(ジムだけでなく友達と遊んだりもしています。)私ってどうなっちゃうんだろう?老後はホントのホントに話す相手もいなくて孤独なんじゃない?

スポンサーリンク

 

 

 

でも、私の場合65歳定年は無理で働き続けるだろうからいらぬ心配か?待て待て。何の取り柄もない65歳過ぎの私を雇ってくれる会社があるだろうか?無いよね。色々考えると気が遠くなる…。考えるなァ!

 

友達やパートナーを作ることも考えたけど、今はもうその気力が湧いてこない。最近いつも眠くてとにかく疲れやすい。それに人と上手くやっていける自信が無い。心配性からネガティブになって相手を不幸にしそう。私は一人で生きるべき人間だと思う。(実際、欲しいと思っても出来ないのが現実だけども。)

 

話し相手が欲しいとは思いつつも、気の合わない人と付き合うのは辛いし、趣味を見つけてたまに会って会話するくらいが丁度いいのかも?その趣味を見つけるのが難しい(´;ω;`)ウゥゥとなると、一番の解決策は寂しさ慣れ。寂しさって結構慣れる。頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!