シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、買い物に失敗するの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

気がつかなかったそうです。

我が家のおとぼけボーイぎゅうちゃん。昨日は算数と国語のノートを買いに近所のスーパーまで一人で行ってきました。

 

仕事から帰宅すると、机の上に買ったノートが!よく見てみると…。

 

青いのデカくない!?

 

 

こんな大きいノート見たことない…。特別サイズのせいか値段が100円も高い。(ネットで調べてみると、私が見たことないだけで結構売っているようです。)

 

ぎゅうちゃんに聞いてみると、

 

ビックリ!

サイズが違うことに全く気がつかなかったそうです。おとぼけが過ぎる!でも、こういうところ私に似てる。

 

スポンサーリンク

 

 

 

この時は漫画を読んでいた途中だったのであまり気にしなかったのですが、翌朝ノートをマジマジ眺めながら、

 

なんでこんなの買ってきちゃったんだろう。

ってこっそり呟いていました。

 

そうだよね。学校でノートを集めた時に一人だけ大きいもんね。違和感あるよこれ。

 

次はよく見て確認して買って欲しいです。これも勉強だね。最後まで読んで頂きありがとうございました!