シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

雨の日は送って行って欲しいのよ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

甘えん坊です。

今日は朝からあいにくの雨。と言っても、傘がいるかいらないかの微妙な感じ。

 

パープーったら、ゴロゴロして家を出る時間が少し遅くなってしまったからか『学校まで送っていって。』なんて甘え顔。丁重にお断りすると、

 

ご乱心

ちょっと笑ってしまった。ごめん。

 

どうどう落ち着いて。もう手がつけられん。

 

そういえば、雨の日は車で来ている子が多いって言ってたっけ。それでかな?

 

今月は鳳仙花の鉢を持っていくついでに乗せて行ったり、雨が強くて送っていったり。何度か車に乗せていったから味をしめたか?それともお友達と何かあった?泣くほど送っていって欲しいなんて…。

 

甘やかしは良くないと思いつつも、結局車で送ってしまう私。(超忙しい朝でした。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

というのも、私自身、家が遠くて登下校がしんどかったので、送迎をして貰えるお友達が羨ましくて仕方がありませんでした。同じ思いをさせたくないと思うとつい甘やかしてしまいます。

 

とはいえ、甘やかしたからダメな大人になるって決まった訳じゃないし…。甘やかされて育つとロクな大人になれない!って言われて育ったけど、ロクな大人になれなかったのは私の方だし。妬みの積み重ねは人間を歪める。

 

近くに住む従姉妹は祖父母が車で迎えに来ていて羨ましかったな。一緒に帰れば私も乗せてもらえるかも?なんて浅ましい子供でした。比較対象が傍にいるの本当に良くない。

chiiseka.hatenablog.com

 

ちなみに、ぎゅうちゃんは自分の足で学校に行きたい派。お友達と行くのが自分の中の決まりのようです。えらい!

 

送るのが当たり前にならないように、なるべく自分の足で学校に行くように声をかけたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!