シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう×赤点コラボが始まった。

追試でした。

テストで赤点を取って追試になったぎゅうちゃん11歳。

chiiseka.hatenablog.com

 

追試で学校指定の赤点ラインを越えるまでゲーム禁止となります。

 

最初のテストの時は付きっきりで勉強を教えたけど、今回は追試なのでぎゅうちゃん一人で頑張るように話をしたのですが、

 

なんもしねぇ。

こりゃ追試も受からないぞ?

 

勉強しないの?って声をかけると渋々始めたけど、席について鉛筆を削り始めて10分。まだ削ってる。いつまで削るんだ。そんなに削る鉛筆ある?勿体ない。

消しゴムに穴を開けるのも大好きです。穴だらけです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後、何とか始めたものの、サボりながらノロノロやるものだから全然進まないし、答え間違えてる!絶望!

 

結局、このままだとまた赤点確定なので一緒に勉強することに(´;ω;`)ウゥゥ私が付き添うから自分で勉強しないのかもしれないけど、付き添わなかったらやらないまま終わってしまう。(経験済み)

 

ぎゅうちゃんは勉強が嫌いで赤点を取ることを気にしないタイプの11歳なのである。勉強するくらいならゲーム禁止でもいいと思ってる。ホント困る。

 

その後、追試が行われ97点!頑張ったね!こんなに勉強が嫌いでこの先どうなっちゃうんだろう?とりあえず無事にテストが終わって良かったです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!