シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私って母親の器じゃなかったんだの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

自分のことばかりになっています。

先日、テレビにシングルのママさんが出ていたのですが『大変な仕事も娘さんがいるから頑張れる!』って言っていて輝いて見えました。

 

私はと言うと…。自分が恥ずかしいっ!最近の私の頭の中は団地の役員とPTA役員のことでいっぱい。嫌すぎて無責任にも消えてしまいたいと思っています。人が怖いから集まりも怖いしで不安の塊。子育て中の人付き合いが本当に辛い。

 

それでも子供達の為だ!って自分を奮い立たせて頑張らなきゃいけないんだけど、気持ちを立て直すことが出来ません。つまり自分のことで手一杯です。

スポンサーリンク

 

 

 

離婚したばかりの頃は今よりもっと頑張れたのにな。どうしちゃったんだろう?そんな自分を恥ずかしく思うし、母親としてどうかと思う。もっと子供達のことを考えないと!自分の事ばっかりじゃないか!

 

自分を残念に思う度に私って母親の器じゃなかったんだ…。なんて考えてしまう。不甲斐ない母親で本当に申し訳ない。でも、私は私なりに子供達のことを思っているし頑張ってるつもり。他と比べたら出来損ないかもしれないけど。

 

来年になれば状況が変わるかもしれないし、とりあえず今は自分なりに出来ることを頑張ろうと思います。逃げないぞ!(逃げる勇気も無いのだけれど。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!