シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

指示厨な子供達!の巻

スプラトゥーンをやっています。

先日、パープーが9歳のお誕生日でした。誕生日プレゼントはスプラトゥーン3!今売れてる話題のゲームです。元旦那からの誕生日プレゼントはスプラ3仕様のプロコン。スプラトゥーンづくしです。

 

ゲームはオンラインバトル?が主なのですが、勝ったり負けたり楽しそう。学校でもやっている子がいるようで、ランクを上げるべく頑張っています。

 

パープーのゲーム時間が終わった後、私もやってみたのですが、子供達の

 

アドバイスが止まらない…。

やってる間ずっと指示してる。

 

言ってることは分かるんだけど、上手く動けないよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

スポンサーリンク

 

 

 

このゲーム。下手すぎて後ろを狙われたら最後。パニックで振り返れないままやられてしまう。そもそもどうやって振り返るの?のろすぎていいマトになってる。仲間に迷惑をかけて申し訳ない…。

 

なんて難しいゲームなんだ。子供たちめ。敵にやられるとこれでもかってくらい溜息をついてくる。チクショウ!これでも頑張っているんだ!

 

でも、ゲーム自体はすごく面白い。練習したら迷惑をかけない程度には上手くなれそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!