シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供は親をよく見てる!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

よく見ています。

昨日夕飯の片づけをしながら、パープーに宿題をするように声を掛けたのですが、いつの間にかいない。

 

どこにいった?逃げたのか?!寝室に行ってみると、ベッドに横たわるパープーの姿が!ゴロゴロしちゃって。宿題をやりなさーい!ってと言うと、

 

心の調子が悪いん。少し寝かせて。

あれ?これどこかで…。アッ!私だ!私の真似してる!

 

スポンサーリンク

 

 

 

つい先日、役員仕事で動悸が止まらず帰宅してすぐ布団にダイブしたやつだ…。

chiiseka.hatenablog.com

 

なんてこったい。似すぎてちょっと笑う。

 

パープーは私をよく見ていて、しょっちゅう真似をしてきます。

 

チッチッチッチ!もその一つ。

ちょっとムカつくなこれ。やらないようにしよう。(ママの真似って言われるまで自分でやってるの気づかなかった。)

 

子供って本当に親をよく見てる!気を付けないとなって思った出来事でした。最後まで読んで頂きありがとうございました!