シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

値上げの終わりが見えないよ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

値上げを感じます。

我が家のチャキチャキ娘、パープー9歳。コンビニの揚げ物コーナーにあるチキンが大好きです。誕生日に食べたい!っておねだりするほど大好きです。

 

そのチキンが少し前に値上げしました。心なしかサイズも少し小さくなったような?(気のせいか?)レジ前の焼き鳥も大好きなのですが、こちらも値上げ。セブンだと1本150円もする。お腹にたまるおにぎりより高い。値上げ前も高いと思ってたのに、もう買えないよぉ~。

chiiseka.hatenablog.com

 

アメリカンドッグやポテト、袋のサラダも値上げしていて、たまにコンビニに行くと値上げをすごく感じます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

スーパーも高くなったな。って思うけど、値段の変わらない物や特売で安い物もあるので誤魔化されていて感覚が鈍る。でも、お会計はやっぱりちょっと高めです。

このまま値上げが続いたらどうなっちゃうんだろう?光熱費が上がって今でさえヒィーヒィー言ってるのに(´;ω;`)ウゥゥ値上げの終わりが見えないよ。お給料は変わらないから生活が厳しい。

 

そういえば、値上げには量が減るパターンもある。パープーが好きなチキチキボーンは量が減りすぎて特別な時にしか買えなくなった。一袋を子供二人で分けると物足りない感が凄い。この値上げ、何とかならないもんかんとため息が出る私なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!