シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

メガネ作戦、失敗するの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

失敗しました。

私は買い物で知り合いに会うのが苦手です。スーパーならまだしも、しまむらやユニクロなどの衣料品店で遭遇すると、選んでる姿を見られるのも買う物を見られるのも嫌ですぐにお店を出てしまいます。

 

最近では、会うのを恐れて服を買いに行くのが億劫になりました。自意識過剰だと分かっているけど気にしてしまいます。(子供服を選ぶ時は大丈夫です。自分の物だけです。)

 

そこで私は考えました。自分だって分からないように変装すればいいんじゃないの?って。マスクはすでにしているし、普段かけていない眼鏡をしてみよう!丁度、加齢で瞼がたるんで左右大きさの違う目元になっているし隠すのにも丁度いい!(両親、眼瞼下垂家系なので今後が怖い。すでに重くて悩ましい。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

眼鏡さえあれば堂々と買い物できると思ったのですが、眼鏡初心者の私は眼鏡をかけると

 

すごい曇る。

しまむらで安く買った眼鏡だけどこんなに曇るとは。みんなこんなに曇ってないぞ?前が全然見えないよ~。曇りすぎてて逆に注目されてしまうではないか(´;ω;`)ウゥゥ

 

マスクの横から息をしたり、マスクのワイヤーをギュッとして鼻に密着させてみたけど効果なし。眼鏡作戦は大失敗です。曇り止めとかつけたらいいのかな?調べてみよう。

 

色々気にしすぎて毎日本当に疲れる。気にしない性格になりたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました☆