シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

もうリタッチでいいじゃん!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

リタッチしました。

前回、美容院に行ってから二年以上経ちました。髪はどんどん伸びてロングヘアーになっています。

chiiseka.hatenablog.com

 

私は黒髪にすると地味すぎるので、セルフカラーで茶色く染めているのですが、長くなると染めるのが大変。カラー剤一箱じゃ足りないし、お金も労力も2倍です。かといって美容院に行く勇気もないし。

 

という訳で、失敗しそうで怖いと避けていたリタッチに挑戦してみました。(カラー剤は似た色を適当に選びました。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

用意したカラー剤は一箱。顔回りの生え際の黒く目立つ部分を重点的に塗っていきます。中の方は見えないので後回しです。

 

液を全部塗ったら完成。ラップをして待って流します。ドライヤーで乾かしてみるといい感じ!なんだ思ったより簡単じゃん。

 

元の髪と色が違ったらどうしよう!って思ったけど、リタッチって分からないくらい上手に染められた。早くやれば良かった。しばらくは全頭染めではなく、生え際のみのリタッチで乗りきりたいです。

 

まとめ

髪のリタッチに成功してウキウキの私でしたが、翌日自分の老化具合とブスな顔にどんより落ち込んでしまうのである。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!