シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私って好かれてなかったのかもしれないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

受取拒否することにしました。

年賀状を受取拒否するか迷って、

chiiseka.hatenablog.com

 

角が立たないように受け取って我慢しようと思っていましたが、コメントを頂きやっぱり拒否しようと思います。

 

苗字が旧姓に戻った連絡をしたのに(最後に送った年賀状に書いた。)変更してないのは忘れちゃったのかな?って思っていたけど、そもそも見ていないんじゃないか?って気がしてきた。

 

私は気にしいだから色々考えてしまうけど、向こうはパソコンに登録された住所録から一斉に送っているだけで、私なんて眼中にないのかもしれない。送っていることさえ認識していないのかも?

 

スポンサーリンク

 

 

 

思えば、結婚祝いも出産祝いも私は渡したけど向こうからは貰えなかった。さらに思い返してみると、仲が良いと思っていた友達にお祝いを渡したのに貰えなかった率が高い。

 

お祝いは気持ちだから見返りは求めるのは違うって分かっているけど、改めて考えるとちょっとモヤモヤしてしまう。私って何なんだろう?嫌われてるのかも?自分の性格に問題があることは分かっているけど、友達って難しい。私はこのままずっと一人なのかもしれない。

受取拒否は角が立つから…なんて思っていたけど、もう会うことも無いなら立つ角なんて無いよね。受取拒否で戻ってきた年賀状を見て、はじめて私に送っていたことに気がつくかもしれないし。それでもまだ送られてくるようならちょっと怖いな。来年は受取拒否でいこうと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました☆