シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

コロナで中止にならないかなの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

行きたくないです。

週末、子供達の学校でPTAの行事があります。親子でレクリエーションをするのですが、行きたくありません(´;ω;`)ウゥゥ

 

PTA役員なので、当日は駐車場誘導や行事進行など色々動かなくちゃいけないし、レクリエーションでやるスポーツも苦手なやつで不安でいっぱい。我が家の子供達も乗り気では無いようです。だから、

 

コロナで中止にならないかな…。

なんて思ってしまいます。他の学年で学級閉鎖になったクラスもあるのですが、外でやる行事なので中止は難しそうです。今月は授業参観が二回あったし、PTAの集まりもあったしで仕事を休むと収入が減ってキツイ!値上げの波も止まらないし。

 

スポンサーリンク

 

 

 

こんなこと言ったらいけないけど、人付き合いが苦手な私はコロナによるイベント中止や役員仕事の縮小などで精神的にかなり助かっています。学校に限らず町内の行事や冠婚葬祭などのお付き合いもかなり縮小されました。

 

だから、コロナ前の生活に戻るのが怖い。今後、修学旅行や遠足、文化祭など子供の行事は行いつつ、町内行事や役員仕事などはずっと縮小されたままでいいのにな。

 

でも、そういのが好きでやりたい人もいるから難しい。学校や保育園でのアンケート結果を見ると、やりたい人の方が多い気がする。私は少数派みたい。

 

ニュースをみながら『中止にならないかな。』なんて思ってしまう私なのでした。最後まで読んで頂きありがどうございました!