シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ジョイコンみんな壊れてるの巻

壊れています。

我が家にはSwitchのジョイコンが四つあるのですが、なんと!!

 

全部壊れています!

スティックが勝手に動いて思うように操作できない!どこいっちゃうの~!

 

家にいる時はテレビに繋いでプロコンでやるので問題ないのですが、外に持ち出す時は操作ができず大変。

 

壊れやすいとは聞いていたけど、まさか全部壊れるとは…。ぎゅうちゃんは扱いが雑だし、お友達に貸したりもしていたから仕方ないか。(今はみんなSwitchを持っているので、貸し借りせず自分のジョイコンを持って来るように話しています。マリオパーティーがいけない気がする。グリグリするし。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

今年のクリスマスプレゼントはジョイコンの修理にしようかな。なんて言い出すぎゅうちゃん。任天堂のサイトを見ると、修理代は1つ2000円が目安です。

 

新品の約半額か。修理に出してみようかな?って思ったのですが、2000円はあくまで目安で状態によってはもっと高くなったりもするみたい。修理するか悩む~。またすぐ故障しちゃったら目も当てられない。

 

もうジョイコンは諦めて、任天堂ライセンス商品のホリのジョイコンでいいのでは?耐久性ありそうだし。(ジャイロが使えなかったりデメリットもあるみたい。)悩むな…。すごーく悩む。

 

ジョイコン修理キットを買って自力で直す方法もあるけど、不器用な私は上手くやれる自信がない。一度やってしまうとメーカー修理は出来ないみたいだし。

 

どうするか?もう少し考えたいと思います。子供が使う物だからもっと耐久性をあげて欲しい!最後まで読んで頂きありがとうございました☆

chiiseka.hatenablog.com