シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

マイナンバー、早くしまって!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

写真が酷かったです。

先日、申請してあったマイナンバーを取りに行ってきました。

chiiseka.hatenablog.com

 

顔が長すぎたので写真に期待はしていなかったけど、想像を遥かに超える残念さ。

見たくない!早くしまって~!

 

ほうれい線の深さが半端ない。顔長ほうれい線お化け爆誕。

 

自分で撮った写真を送るんだから、もっと選べば良かった!ここまで酷いとは思わなんだ。このカードは引き出しにずっとしまっておこう。サヨナラ、マイナンバー。

 

スポンサーリンク

 

 

 

マイナンバーカードと言えば、有効期限は10年(電子証明は5年)ですが、私は誕生日直前に受け取りに行ってしまったので最初の1年が一週間で終わってしまいます。あんまりだよ…。嫌な写真が早く変えられると前向きに思うしかない。

 

ちなみに、パープーは写真を撮った時にご機嫌ななめだったのでぶすくれ顔。ぎゅうちゃんはまあまあに撮れていました。早速、マイナポイントを申請したいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!