シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー空気を読んで!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ハラハラしました。

先日、PTAの仕事で地域のお宅に恒例の児童見守りのお願いに行ってきました。(見守りと言っても特に仕事はないっぽい。)

 

昨年行った時に感じの悪いお店があって、今年度は行きたくない度MAX!嫌なら断ったらいいのにな…。なんて密かに思っていました。(お店は空いていて私のみでした。)

 

だから、今年はその店で買い物をしたついでにPTAのお願いをしてこよう作戦を決行しました。ちょっと高めのお店だけど、背に腹は変えられん。むしろ前回買わなかったことが失礼だったのではないか?(でも、回る家全部に何かしていたらお金がかかりすぎる!)子供達をお供にいざ出発です!

 

スポンサーリンク

 

 

 

お店に入り商品を選び、お会計をします。お釣りを貰ったタイミングで切り出すと、笑顔で対応してくれました!良かった!ホッと胸を撫でおろして出口に向かうとパープーが、

 

ママ、お店の人ニコニコしてて良かったね。

今回は買ったからだね。

バッカモーン!それを言うのはまだ早い!お店を出た後!空気を読んで~!

 

まとめ

PTA役員は次の人が見つからず、来年も続投になりそうなので次回の訪問が怖いです。(役員ノルマがあるので来年はやって、再来年は流石にお断りしようと思っています。)今回に限らず、パープーは空気が読めない発言が多いので色々学んでほしいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!