シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【絶望】仮矯正も破壊するの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

絶望です。

先日、取り外しが出来る床矯正の装置を破壊してしまったパープー9歳。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、型を取ってもう一度同じ装置を作ることになったのですが、装置が出来るまでの間、歯が動かないように仮の装置を作って貰ったんです。

 

透明な薄いプラスチックのような素材で歯に被せる装置です。

 

その10日後、仮の装置を割りました。

真っ二つです。落としてパキッと割ってしまったようです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

前回は無料だったけど、今回こそ料金がかかってしまうのではないか?何より、先生に言いにくい(´;ω;`)ウゥゥ年末年始の休みに入っていたので矯正歯科はお休み。終わった…。果てしない絶望。

 

とりあえず、ダメ元で口の中に入れてみると、なんと!綺麗に割れたのでピッタリ口の中に入りました。装着感も問題ない様子。良かった!

 

とりあえず次の矯正日まで様子を見ようと思います。パープー器具は大事にしてくれよ~!最後まで読んで頂きありがとうございました☆