シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私はなんてバカなんだ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ビックリしました!

数年前、寝室の照明の蛍光灯が切れました。

 

近所のホームセンターに行き同じサイズの蛍光灯を買って来たのですが交換しても電気がつきませんでした。(3000円で買ってきたのにAmazonで半額で売ってて悲鳴。)

 

幸い蛍光灯は別の部屋で使えたので良かったのですが、どうやら本体が壊れてしまったようです。

 

壊れたものをつけていても仕方ないので、天井から外そうと頑張ったのですが、ちっとも外れません。こりゃ私がしんで団地を出る時が来るまで外せないな。と諦めていたのですが、先日再挑戦してみると、

 

簡単に外れた!

何だったんだ一体…。心配させおって。(外す為のボタンを見落としていたみたい。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

これに味を占めた私は、交換したはいいけど点かなくて困っていた廊下の電気も確認してみることにしました。電球が緩んでるだけかも?と思ったら、

 

そもそも電球がついてなかった!

こりゃ点かないはずだよ!電球どこにいったの?交換した記憶は気のせい?

 

何だか意気消沈でそのまま元に戻して無かったことにしました。私って本当にバカ!

 

まとめ

電気だけでなくトイレの換気扇もいつの間にか動かなくなったし、シャワーも調子悪いし。最近、家の中が大変です。

 

以前、テレビで一人暮らしのおばあちゃんが、壊れてるからあれは使えない、これは使えないって不便な生活しているのを見たことがある。私もそうなりそう。

 

おばあちゃんは持ち家だったけど、私は借家。退去時が怖い!お金を貯めておかなくちゃ!最後まで読んで頂きありがとうございました!