シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

麺類が一番安く済むと思ってるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

食費が高いです。

値上げ値上げでお財布が厳しいです。会社はコロナが始まった頃から皆勤手当カット、昨年末はボーナスカットで収入が減ったのに支出は増える一方で、毎日ヒーヒー言っています。

 

最低賃金で時給が上がったし、お弁当代も一部負担して貰えたので悪いことばかりでは無いのですが、減り幅の方が大きくアップアップです。

 

先日、サイゼリアに出掛けたけど、

chiiseka.hatenablog.com

 

外食に行くことはまれで、節約の為自炊を頑張っています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

とはいえ、忙しい日や料理をしたくない日もあって、そんな時は

 

焼きそば、焼きうどんが神!

冷蔵庫の野菜と少しの豚肉でサット炒めて出来上がり!さらに面倒な時はカット野菜を使っちゃう!(袋ラーメンもいい感じ!)

 

麺はどちらも三食約100円で買えるから、安くて野菜が取れて本当に助かる!足りない時はふりかけご飯や納豆ご飯で凌いでいます。

 

麺料理を作る度に、神食材、神料理!お財布の味方!なんて必ず思ってしまうのでした。最後まで読んで頂きありがどうございました!