シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ね、年収が下がってるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

低かったです。

先日、会社で源泉徴収票を貰いました。内容を見てみると、

 

過去最低年収!

うぉおおお!やばい!ボーナスが無かったのが大きかったか!

 

勤め始めた時は年二回のボーナスに皆勤手当があって年収はもっと高かった。あの頃が懐かしい…。

 

会社は赤字なのか?今年からお弁当代の負担額が減らされていました。いよいよやばそうです。子供達も大きくなってきたし、私も先のことを考えないと!

 

スポンサーリンク

 

 

 

今は手当てを貰っているし、家賃も安いから何とか生活出来ているけど、私って一人になったら生活できるんだろうか?

 

今と同じ家賃なら可能だと思うけど、扶養がいなくなったら家賃は間違いなく上がるよね。安いアパートに引っ越すか?実家に帰るか?実家に帰る方が現実的かな。その頃には母も高齢になって手助けが必要になるだろうし。

 

でも、アパートの夢も捨てきれない!町内会に悩まされずに済む。いずれにしてもいっぱい働かないとダメなやつだ。

 

人生って全然楽しくない!私なんて存在しなければ良かったのに。最後まで読んで頂きありがとうございました!