シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】ぎゅう、高熱を出す!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

高熱が出ました。

金曜日、仕事から帰宅するとぎゅうちゃんの様子がおかしい。熱はないけど、咳が出るのと喉が痛いとのことだったので早めに寝かせました。

 

翌日、38度の発熱。コロナかインフルかはたまたただの風邪か?土曜日なので病院は午前中しかやってない。慌ててかかりつけの耳鼻科に電話。急遽見て貰えることになりました。

 

病院に行き受付けをした後は車で順番を待ちます。しばらくして先生が車まで来てくれたので症状を話して診察を受けました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今のご時世、コロナとインフルの検査はセット。病院でコロナの検査が出来なかったので、薬局に抗原検査キットを買いに行き検査して貰いました。熱が出たばかりなので検査結果が出るか不安でしたが、翌日病院が休みになってしまうので検査をしてみることにしました。

 

自費で1500円でした。

 

その後、検査結果はどちらも陰性。良かった~!薬を貰って帰宅。待ち時間が長すぎてぎゅうちゃんはグッタリしていました。

 

昼食後、布団で寝かせると熱がグングン上がってあっという間に39度、40度。貰った解熱剤はちっとも効きません。急に高熱が出るなんてやっぱりインフルだったのかも?咳も止まらず寝苦しそう。どうしよう!どうしよう!一晩中、目が離せませんでした。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!

chiiseka.hatenablog.com