シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーもインフルエンザになっちゃった!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

まさかの事態です。

高熱からインフルエンザ陽性になったぎゅうちゃん。

chiiseka.hatenablog.com

 

私とパープーは症状が無くて安心していたのですが、次の日の夕方、

 

39℃!!

熱があるじゃん!病院まだ間に合う!

 

慌てて車に乗り込み出発したものの、いや待てよ?ぎゅうちゃんの時早く行きすぎて正しい検査結果が出なかった。今行ったら二の舞では?

chiiseka.hatenablog.com

 

考え直して帰宅。布団に寝かせると熱はグングン上がってあっという間に39℃~40℃。不安な夜を過ごしました。

 

翌日、朝一番でかかりつけの耳鼻科へ。お兄ちゃんがインフルエンザだと話すと、すぐに検査してくれてインフルエンザA型が確定しました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぎゅうちゃんがインフルエンザの時はリビングで眠るぎゅうちゃんを見て『極楽そう』と何度も呟いていたパープー。自分が同じ立場になってみると…。

 

こ、こんなに辛いとは思わなかった…。

と涙目。40℃近い熱が一日半続きました。熱が出て三日目の朝には解熱。元気になりました。

 

となると…。問題は私。感染しないか戦々恐々としています。今回のインフルエンザは咳がよく出ているのですが、熱が下がった後も押さえたり違う方を向いてしてくれないので悲しいです。マスクも当然してくれないし…。何度言ってもダメ。私が感染しないことを願うのみです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!