シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

団地のドアにインターホンを買ってみた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

買ってしまいました!

私の住んでいる団地。新しい棟にはエレベーターやインターホンがついているけど、私の棟にはどちらもついていません。ビビりな私はピンポンがなる度にドキドキ!

chiiseka.hatenablog.com

 

忍びのようにドアスコープを覗き息を殺しています。いるけれども何の用事が気になって100%ドアを開けてしまう不思議。

 

私が留守中に誰か来て、子供達が怯えることもしばしば。こうなったらもう買うしかない!ずっと欲しかったインターホンを!

 

スポンサーリンク

 

 

 

という訳でエルパのDHS-SP2020を購入。無線で話すことも出来るし、録画もしてくれる優れもの。ポイントを差し引いて12000円くらいで買えました。(私が買った後、すぐ値上げされてました!)

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

これを選んだ理由は、金属ドアに付けられるマグネットが枠に付属していること。(同じ見た目のDHS-SP2220Eにはマグネットが付いていません。)

 

 

これなら取り付けも簡単です!早速、電池を入れて玄関ドアに設置。やばい!金持ち風!

 

来客時、外が暗いと自動でライトが付きます。

 

子機の日時を設定すると、それだけですぐに使えるようになりました。面倒な設定は一切なし!すごい!

 

 

滅多にお客さん来ないし勿体なかったかな?なんて思っていたら、今日帰宅すると早速お知らせランプが点いていました。

 

画像を確認すると警察官の姿が!インターホンじゃなかったら気づかなかった!

 

子供達に聞いてみると、団地内で何かあったようで警察が回っていたそうです。(学校帰りに見たそうです。子供達はカメラで画像を確認した後、居留守を使いました。)

 

何か聞き込みかな?早速、インターホンが役に立って嬉しい。留守中の来客が画像で見られるのはメリットだけど、知らない人だと気になってしまうのがデメリット。インターホン長く使えるといいな☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!