シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

肉無しカレーが意外とウマイ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

美味しかったです!

先日、夕飯はカレーにしようと思いながら一日過ごしていたのですが、仕事から帰宅する車の中で大変な事に気が付いてしまいました。冷蔵庫に

 

肉がねぇ。

豚も鶏も無ければ、牛肉なんてもう随分と買ってねぇ。

 

肉無しカレーか。サッパリしすぎて物足りない感じがしちゃうかな?なんて思ったのですが、買いに寄るのも面倒だし、何より最近肉高いしなぁ…。なんて思っているうちに自宅の駐車場に着いてしまいました。

 

こうなったら仕方ねぇ!今日は肉無しカレーだ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

帰宅して早速、肉無しカレーを制作。何も無いのもアレなので、冷凍庫に眠ってた低脂肪チーズを投入しておきました。(このチーズ、安いけどピザに乗せると粉っぽくてイマイチです。)ルーは特売で買ったゴールデンカレー甘口。

 

カレーが完成して、みんなで食べると…。

 

ウマイ!!

これ、肉が入ってない方が美味しいんじゃないの?なんて大絶賛!

 

いつもは残す子供達が二人とも完食!なんだろう?コッテリしてないのにコクがある。もうカレーに肉はいらないんじゃない?チーズのおかげ?それともルーがウマイのか?(いつもはPBの安いルーを使っています。)

 

こうして、美味しくてちょっとお得な気分になる私なのであった。最後まで読んで頂きありがとうございました!