シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

食用油の値上げ、尋常じゃない!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

驚きました!

最近、食欲爆上げのぎゅうちゃん。先日、揚げ物デビューをした私は、

chiiseka.hatenablog.com

 

腹持ちが良さそうなフライドポテトを作ろうと久しぶりに油を買いに行ったのですが、

 

高くない!?

同じ物が以前は200円くらいだったのに、今はお一人様2つまでで400円になってる!二倍の値段じゃん!

 

他のスーパーの方が安いのかな?とは思ったものの、時間も無いしチラシに載っていたので購入することにしました。相場が分からないし…。値上げ値上げで厳しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

帰宅してポテトを揚げながらマクドナルドのことを考えていました。子供達が小さい頃はハッピーセットが350円~380円くらいだったのでよく利用していました。おもちゃも貰えるし!(今もクーポン有で400円くらいみたいです。)

それが、今や大人のバーガーセット!パープーはフィレオフィッシュ、ぎゅうちゃんはベーコンレタスバーガーがお気に入りでどちらもセットにすると結構高い!食べ足りず追加をおねだりするものだから気軽には行けなくなった。普通に外食の値段だよね。

 

これからも値上がりは続くのかな?なんて思うと気が重いです。最後まで読んで頂きありがとうございました!