シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

旗振りの旗を止めないで~!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大変です。

私は地域PTA役員をしているのですが、仕事の中に旗振りの旗を管理をするというものがあります。(旗振りとは朝の登校時間に横断歩道などに立って、登校する児童を見守る活動です。)

 

私の地域は旗振りに参加する人が少なく、旗が回っているだけのところもあるのですが、中には何度も旗を止めてしまう人がいます。

 

旗が止まると、『旗が来ていません!』って連絡がくるので、連絡があった人から遡って旗を探さなくてはなりません。忙しい平日にすごく大変な作業です。(止まってから連絡がくるまで数日かかったりもします。)

スポンサーリンク

 

 

 

今日も連絡が来て夕方旗を探し回りました。今回は運よく家の玄関前に置きっぱなしだったので旗を回収して次の当番の人に届けたのですが、留守の家もあるので旗探しは本当に大変です。きちんと回して欲しい…。

 

地域PTA役員本当に嫌だ(´;ω;`)ウゥゥ次の人が見つけられず今年三年目。来年こそは次を探すぞ!ダメなら学校に相談だ。流石に三年もやれば説得力あるよね??最後まで読んで頂きありがとうございました!