シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

結婚って大変なんだなの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

色々あるようです。

去年、従姉妹が二人結婚しました。うち一人が現在妊娠中で今年お子さんが生まれます。

 

結婚の報告を聞いた時は、別人のように明るかったし、

chiiseka.hatenablog.com

 

羨ましい!なんて思っていたのですが、現実は色々大変みたい。

 

義両親との同居や旦那さんが転職する話が出ていたりして、結婚って楽しいことばかりじゃないよなぁ…。なんてしみじみ思ってしまう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

正直、一生一人は寂しい。再婚したい!って思うこともあるけれど、こういう話を耳にするとやっぱり一人の方が…。なんて思い直してしまう。それでも一緒にいたいと思える人と出会えたら違うのかな?悩む以前にそもそも相手がいないのだけれど…。

結婚に失敗してるのに結婚に夢を見てる。私って本当に懲りない。もう昔のことすぎて結婚していたのを忘れつつある。でも、結婚って良い事も沢山あるよね。

 

私の回りには旦那さんに先立たれて一人になる女性も多い。母も祖母もそうだし、結局最後は一人になるのかな?とりあえず、友達が欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!