シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、シャンプーを学ぶの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

原液直撃でした。

我が家のものぐさボーイぎゅうちゃん。先日、ふと頭を見ると、

 

フケがついてる!

どうしちゃったのよ?こりゃシャンプーするのをサボったな?と思い、お風呂に行って綺麗に洗ってあげました。

 

ところが!一週間後、またしてもフケが。ぎゅうちゃんは毎日ちゃんと洗ってるって言うしどういう事?今まで何とも無かったのに突然出てくるなんておかしいよね?

 

洗う様子を見ていると、シャンプー原液をそのままつむじに乗せている様子。すすぎもあまり出来ていないみたい。そのせいで頭皮が荒れているのかも?

 

スポンサーリンク

 

 

 

今まで何ともなかった事からシャンプーが合っていないのかと思い、薬局でメリットを買ってきました。後ろにフケに効くって書いてあるし、地肌スッキリで綺麗になるはず!

 

(ネットだと逆にフケが増えたなんて人もいたけど、合う合わないは使ってみないと分からない。)

 

合わせてメリットのヘアブラシも買ってきました。

 

 

使い方を指導しながらシャンプーをおさらい。綺麗に洗えるようになりました!

 

まとめ

我が家のシャワーは調子が悪く今まであまり使っていなかったけど、これからはシャワーで最後までしっかりすすぎをさせようと思います。どうしても調子が悪いようなら水道屋さんに直してもらうしかない。今までごめん!ぎゅうちゃん。毎日サボらずしっかりシャンプーするんだぞ!最後まで読んで頂きありがとうございました!