シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

メンチカツには要注意!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

無理でした。

先日、会社の給食でメンチカツが出たのですが、夕方になると胃が痛い。そして気持ちが悪い。また胃痛か…。つい最近、トンカツでやられたばかりなのに。

chiiseka.hatenablog.com

 

父が胃がんで亡くなってるし、時間が出来たら一度検査に行かないとなぁ。なんて思いながら、ふと気が付いてしまいました。

 

前回もメンチカツの時は胃が痛かったような?

メンチカツって脂っこいし胃に負担がかかるのかも?

 

そんな話を母にすると『そういえば、お父さんもメンチカツはダメだったよ。』と衝撃発言。え~!私と同じじゃん!胃弱体質が似ちまったか!まさか私、胃がんじゃないよね?(8月のバリウム検査は異常なし、ピロリは血液検査で陰性でした。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

いや、そもそもメンチカツ自体が重すぎる食べ物なのでは?ハンバーグを油で揚げる訳だし。

 

調べてみると、メンチカツがダメな人は結構いるみたいでホッ。会社で同じお弁当を食べている人はみんな大丈夫って言うけど、みんなの胃が強すぎるだけだ。きっとそうだ…。

 

季節の変わり目は胃が痛くなる人が多いって去年、病院で言われたけど、春になり胃痛が始まって辛い。気になりだすと余計に痛い気がしてしまう。気持ちで負けないようにしたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!