シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

卒業式、男の子も袴の時代の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ビックリです!

先日、子供達の通う小学校で卒業式がありました。来年はぎゅうちゃんが卒業するのでママ友のいない私は子供達に卒業式で着る服の調査を依頼しました。

 

卒業式と言えば、最近の小学生女子は袴を着る子もいるみたい。男の子は定番のスーツかな?昔は下だけ学生服で上はベストなんて子もいたけど、今はどうなっているのやら。

 

帰宅した子供達に調査結果を聞いてみると、なんと!女の子だけでなく

 

男の子も袴だった!

女の子は一人ブレザーがいただけであとは全員袴。男の子も半分が袴を着ていたようでビックリ!刀を腰に付けてる子もいたらしい。

 

時代は変わったな~。軽く成人式するみたい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

袴ってお値段どのくらいするんだろう?スタジオアリスでレンタルしているのを見たことあるけど、結構いい値段だった。当日の着付けやヘアセットもあるだろうし、こりゃ大変だ。

 

なんて思っていたら、女の子は自宅で簡単に着付けできる袴セットがネットで一万円くらいで買えるみたい。これで良さそう。

 

我が家は今のところは二人とも袴を希望していないけど、一応考えておかないと!時代の変化にビックリした私なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!