シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

次はお休みを平日にしたいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

空いてて良さそうです。

先日、平日にドラックストアに行く機会があったのですが、

 

とにかく空いていた!

いつもは気後れして立ち寄れない化粧品コーナー。この日は誰もいなくてじっくり見れたし(選んでる姿を誰かに見られたくなくてネットで買ってる。)レジも駐車場も混んで無かったので、転職したら次は平日に休みがある仕事にしよう!と心に決めた。

 

土日にはどこに出掛けても混んでるから心折れる。子供達が大きくなったら一人で出掛ける機会の方が多いだろうし、ボッチで過ごすには丁度いい。病院も市役所もいけるしね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そういえば、最近、会社で消防の立入検査があり、地下タンクを改修しないといけないみたい。地下タンク40年問題ってやつらしいけど、改修にはかなりの金額がかかるらしい。それが原因で廃業する会社もあるみたい。ガソリンスタンドなんかもそう。

 

現時点で会社が儲かってるとは言えないし、改修せず廃業の可能性もあるかな?なんて思っているけど、とりあえず業者に見積もりはお願いしていたので改修を期待したい。

 

廃業になった場合、次の仕事を探さなくちゃいけないけど、子供達が大きくなったので勤務時間とか休日の縛りが減って前より希望が持てそう!怖いけど頑張らないと!

 

事の行く末を見守りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました☆