シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

この前7000円買ったのに!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

高いです!

先日、スーパーに行き約7000円食品を買いました。レジでちょっと買いすぎたなぁ…。って反省していたのですが、あれから四日。

 

もう冷蔵庫が空っぽなんだけど…。

どんだけ食べるのよ!流石に買った物全部食べた訳じゃないでしょ?ってレシートを見ながら残ってる食材をチェックしたのですが、確実に5000円は食べてる。

 

食材を買ってから10回食事をしたから一食500円の計算か。(給食が二回有り)

 

スポンサーリンク

 

 

 

三人分で考えるとそんなに高いって訳でもない?でも、今までより確実に食費がかかってる。物の値段も上がってるしお財布が不安になっちゃうよ~。最近、子供達よく食べるもんな…。

 

そして、今日もまたスーパーに行き6000円も買ってしまった。休みが多いし、このままだと月の食費が5万円近くなっちゃう!ネットで調べると3人家族の1ヶ月の食費の平均は約8万円だそうで、それに比べると安いけど、収入を考えるとこのままじゃちょっと厳しいな。

 

節約しつつも、ボリュームのある食事になるように色々勉強しようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!