シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

旗振り当番が怖い!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

行ってきました。

休み明け、久しぶりの出勤。昨日は不安が次々と湧いてきて眠れなった私。

chiiseka.hatenablog.com

 

朝になると少し気分が良くなっていたけど、子供達を見送りながら、また不安が湧いてきてしまう。窓から見える横断歩道がPTAの旗振りの場所だから、当番とか役員の事とか。どうしても考えずにはいられないのだ。そこから不安は無限に広がっていく。

 

そもそもだ!私は人と話すのが苦手です。自分に自信も全くない!自分の持ち物さえ、もっと素敵な人に買われたかったよね…。なんて物に同情してしまう。(同情なのか!?)

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんな自信の無い、気弱な自分だから旗振り当番をするのが怖い。小学生が怖い。挨拶をすれば返してくれるし、怖がることなんて何も無いんだけど、怖がらずにはいられない。

 

いつも何でも無い顔して参加しているけど、内心はビビッて気絶しそうです。責任もあるし。

改めて考えてみると、大人なのに子供に相手にされなかったらどうしよう!って思って怖いのかも…。きっとそうだ。

 

世の中、役員仕事を好きでやっていたり、旗振り当番を普通に参加できる人もいるのに何でこんなことで悩むのか?

 

子供達が大きくなるまでの我慢だ!って思うけど、大きくなったら寂しい一人ぼっちの生活だと思うとそれもまた怖い私なのであった。がんばる。最後まで読んで頂きありがとうございました!