シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

みそきんを買ってきました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

買ってきました!

今日は仕事帰りにネットで騒がれているYouTuberのヒカキンさんが出したカップラーメン【みそきん】を買ってきました!

 

 

お値段、約300円。高い!

 

最近の子供達はよく食べるので、カップラーメン一個じゃ夕飯は足りない。三個買ったら千円近いので、一個だけ買ってお味噌汁代わりに分け合うことにしました。

 

みそきんですが、サイズは大きめで上に調味液?がついてます。

 

 

食塩相当量8gとカップラーメンにしては多い気がする。汁まで飲んだら塩分の摂りすぎになりそう。昔のヒカキンさん若い!

 

 

早速、お湯をいれて5分待ちます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

出来上がりがこちら。

 

 

美味しそうに見えない(´;ω;`)ウゥゥヒカキンさんごめんなさい!お椀に分ける前に写真を取れば良かったんだけど、時すでに遅し。お椀も使い古しで恥ずかしい。(パープーは麺類が苦手なので少なめです。)分け合ってこれなので全体の量は多めかも。早速いただきます!

 

肝心の味ですが、濃いめで味噌が甘くて美味しかったです!ご飯を入れてスープまで完食しました!特にぎゅうちゃんは大絶賛です!お店のより美味しい!って騒いでいました。

 

私はというと、スープは美味しいけど麺が違うような?日清のカップラーメンの麺がそのまま入ってる感じがする。みそきんにはラーメンとメシの二種類があるけど、メシの方が美味しいかも?機会があったらメシの方も買ってみたいです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!