シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【悲報】ホースいらなかった!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大失敗です。

今日はホームセンターに水撒き用のホースを買いに行ってきました。と言うのも、花粉がベランダで固まって汚かったからです。

 

お目当ては特別な機能が付いてないただのホース!安そうだし、蛇口にサッと付けて簡単に使いたいからです。

ところが!売り場に行くと、ホースを巻き取るリールと四段階の放水が可能なシャワーヘッドがセットでホースのみと同じ値段でした。(約1700円)若干細めのホースだけど、片付ける手間を考えるとこっちだ!と思って買ってきたのですが、

 

蛇口がガクガクしてる!

蛇口に付けるアタッチメントが、ネジで締める必要がある上に、結構奥まで押し込まなければならず我が家のオンボロ水道では壊れないか心配です。ガクガクいってる!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ベランダだけでなく、お風呂場や玄関でも使いたいから、いちいちアタッチメントを付け替えるのが面倒だし毎回壊さないかヒヤヒヤしてしまう。細いホースだからアタッチメントが無いと蛇口に直接付かないし、こりゃ失敗だ!

 

そして、ベランダは思ったより泥水が出たので、頻繁にやらない方がいいのかも?排水が詰まりそう。(事前に箒で取れる砂はとって、掃除の間だけ目の細かいネットを被せました。それでも結構出る!)

 

まとめ

ホース大失敗だ…。最初の考え通り、ただのビニールホースにすれば良かった!これは戸建ての人が決まった水道に取り付けて使うやつで、我が家には向いてなかった。そもそも、バケツに水を汲んで柄杓とタワシで洗い流せば十分だったんだ。デッキブラシまで買っちゃったよ。このプラスチックの長物って捨てる時大変そうだ。

 

かなり凹む。大失敗です…。最後まで読んで頂きありがとうございました!