シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

仕事が暇で行きたくないの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

行きたくないです。

仕事が暇です。朝からすることが無くて1日が本当に長い。

 

私の職場は古い書類や伝票が捨てずに取ってあるので、棚が昔の物で埋まっています。故に入りきらない物が外に散らかっています。30年前の物とか余裕である感じ。

 

古いものは使わないし(実際、一度も使ったことがない。)捨てる選択もアリなのでは?と思うのですが、捨てることは許されず、貯まっていく一方で整理整頓で時間を潰すことはできません。勿体ないからと何でも捨てずにとってあるので事務所の中は大惨事です。

 

社長の息子さんはこだわりが強いタイプなので、散らかした物を片付ければ睨まれ、暇だからと掃除をすれば嫌な顔をされ、草むしりをすれば文句を言われ。何も出来ず1日が本当に長い。

 

かといって何もしなければ睨まれるので仕事に行きたくないです。ストレスが溜まる…。

スポンサーリンク

 

 

 

暇だと嫌なことばかり考えてしまうし、人生を無駄にしてる感が凄い。話す相手もいないし、絶望を感じる。

 

仕事は楽しいものでは無いし、辛いよりいいのかもしれないけど、とにかく今はやりがい0。つまらないに尽きる!

 

お給料も前より貰えなくなったし、子供達も大きくなったので転職を…!なんて思ってしまうけど、今の仕事は社保に入ってるし、空いた時間に別の仕事を探す方がリスクが少ないかも?なんて…。本当は転職に夢を見つつも転職が怖い。

 

結局、意気地無しの私は絶望しながらも転職する勇気もなく、暇な時間を明日も過ごすのである。どうにかなりそう!最後まで読んで頂きありがとうございました!