シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、平均点を間違えるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

違いました。

先日、全教科平均点以上を記録して喜びのダンスを踊った我が家。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、ぎゅうちゃんが学校からテスト結果をまとめた紙を持って帰ってきたのですが、

 

あれ?平均点以下がある!!

なんと!数学と国語が平均点以下だったのです!学年順位も5教科合計で半分より全然下です。

 

おいおい、ぎゅうよ。こりゃ一体どういうことなんだ?全部平均点越えじゃ無かったのか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぎゅうちゃんが言うには、自分が言ったのはクラス平均で書いてあるのは学年平均だから誤差があるのとのこと。

 

とはいえ、誤差で片付く数字じゃないぞ。学年平均とクラス平均が20点以上も差があるはずがない。聞き間違えたんじゃないの?一度、喜んでしまった後なので、何だかとてもガッカリです。平均点越えの教科もあった訳だし、冷静に冷静に!

 

みんなやっぱり頑張ってるんだな。ぎゅうちゃんは提出物もイマイチなので、成績がどうなることやら。次回はぎゅうちゃんの言葉ではなく、学校から来る成績のお便りを待ちたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!