シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【成績】ちょうど半分くらいにいるらしいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

まあまあです!

我が家のおっとりボーイぎゅうちゃん。

 

先日、初めての期末テストが終了しました。小学校と違って順位や成績の分布が出るので、自分が今どの位置にいるのか分かるのですが、ぎゅうちゃんは丁度半分くらいの位置にいました。

 

平均を超えている教科の方が多かったのですが、苦手な教科がかなり足を引っ張ってしまったようです。進学校を目指している訳では無いしまあまあの成績かな?

 

ぎゅうちゃんの学年は勉強がすごく出来る子と出来ない子の両極端。学年の半分以上が70点以上の教科もあって、勉強している子が多いんだなって驚きです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぎゅうちゃんがあんなに勉強して半分の位置ってことは、なんだか今後が大変そう。学年が上がるにつれてみんなもっと勉強するよね。高校は推薦で行けたらいいなぁ…。って思っているけど、これはかなり難しいのかな?内申点もあるだろうけど。あとは通知表か?

最近、ニュースでN高という学校を知りました。色々調べたのですが、ぎゅうちゃんが好きそうな感じ。しかも自宅からから行ける距離にある!私としては地元の公立高校に行って欲しいけど、どうなることやら。まだ先の話だと思っているとあっという間に三年生になってしまいそうです。最後まで読んでいただきありがとうございました!