シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

快適にはお金がかかる!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

悩ましいです。

ここ数日、寒すぎて夜中に何度も目が覚めてしまい寝不足だった私。子供達は寒くないと言っていたのでひたすら我慢していたのですが、とうとうぎゅうちゃんが寒いと言い出しました。

 

成長期に眠れないのは良くない!と思い、電気代を気にしながらも初めてエアコン(暖房)を入れて寝たのですが、快適すぎる!まるでホテル!

 

朝も寒くないし起きやすい!冬は毎日暖房を入れて寝たくなってしまった。

スポンサーリンク

 

 

 

電気代どのくらいかかるんだろう?調べてみると、冷房より暖房の方が電気代が高いらしい。夏に冷房で八千円いったし、一万超えたら流石にしんどいな。

 

今まで、子供達とは襖を挟んで別の部屋で寝ていたけど同じ部屋で寝た方が部屋の温度が上がりそう。エアコンを付けて寝たいところだけど、ここは我慢だ。湯たんぽとか他の物を検討してみよう。

 

お金が沢山あったらなぁ…。快適にはお金がかかる!って当たり前の事を痛感した私なのでした。最後まで読んでいただきありがとうございました!