シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、家出をする!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

家出をしました。

最近、反抗期気味のぎゅうちゃん。

 

パープーから《お兄ちゃん家出を考えてたよ!》なんて前情報があり、偶然おもちゃ箱の中にナップザックに入った家出セットを見つけてしまった私。ちょっとショック!

 

中身は漫画やオモチャばかり。現金は入っていたけど、まるで遊びに行くような感じ。家出の厳しさを知らないな。なんて思っていたのですが、いざ!家出する!って家を飛び出した時にはナップザックを忘れて行きました。この寒空の中上着も着てないぞ?

 

スポンサーリンク

 

 

 

慌てて追いかけても焼け石に水だと思い、少し時間を置いて捜索に向かいます。

 

自転車で団地を軽く一周したけど見当たらない。別の場所に行ったのかな?なんて思ったけど、もう一周だけしてみるか!と思ったところで目立つ所にぎゅうちゃんを見つけました!転んでしまったようで手に怪我をしていました。

 

声を掛けると最初はブスっとしていたけど、次第にいつものぎゅうちゃんに戻って普通に会話出来るようになりました。

 

どうやら、勢いで飛び出したけど寒いし転んだしで早く見つけて欲しかったそうです。

最初は公園のブランコにいたけど、私が見落としたので、もっと目立つ場所に移動してきたそう。恥ずかし~!って照れていました。もう家出はこりごりだそうです。

 

思春期ということもあり、親子でぶつかることも増えてきました。家出したい!って気持ちにさせないように私も努力したいです。子育てって難しい(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んでいただきありがとうございました!