シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

終活がちっとも進んでいないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

進みません。

人間、いつ死ぬか分からない。それが今日かもしれないし10年後、20年後かもしれない。私も40歳を越えて病気や突然死のリスクが高まりました。健康診断も引っかかるようになって老いを感じます。

chiiseka.hatenablog.com

 

いつ死んでもいいように、不用品の処分をして家を綺麗にしていこう!と思っているけど、作業がちっとも進みません。

 

switchやパソコンの入っていた箱類はいつか使うような気がして捨てられないし、着られなくなった洋服もパジャマにするとか掃除に使えるかもしれないと思って捨てられないし、本類はメルカリで出してはいるけど売れないし。少しも物が減りません(´;ω;`)ウゥゥ

 

スポンサーリンク

 

 

 

片づけよう!と動き出すまでの腰が重く、やっと動き出しても捨てる決断が出来ず。どうしたものか?物が多くて散らかってることは確かなのに…。生きているうちに片づけておきたい!

ミニマリストに憧れる。沢山物はあるけど、実際に使ってる物はほんの一部。洋服だって決まった物しか着ていない。勇気を出して捨てられたら家も気持ちもスッキリするのにな。って思う私なのでした。最後まで読んでいただきありがとうございました!