シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

試験に落ちる予感がして仕方がないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

危なそうです。

昨年、登録販売者の資格取得に挑戦しようか悩んでいた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

経験が無いと使えない資格だし、実際にドラックストアで働くことになったらチャレンジすればいいかな?なんて思ったりもしたけど、やっぱり挑戦してみることにしました。

 

会社は暇でいつ廃業するか分からないし、何より給料や待遇が良くなっても辞めたい気持ちがどうしても消えず、少しでも気を紛らわせたいのです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今年度の参考書がまだ発売して無かったので、とりあえず問題集を一冊買ってみたのですが、カタカナばかりで難しすぎる(´;ω;`)ウゥゥ

 

保育士を独学で取得したけど、

chiiseka.hatenablog.com

 

保育士より難しい気がしている。暗記することが多すぎてちっとも覚えられない。年を取って記憶力が落ちたせいもあるのかな?それとも興味が無いから覚えられないのか?すぐ眠くなってしまう。

 

しっかりしろ!

昔、宅建も受けたことがあるけど、2点足らず落ちて諦めてしまいました。一度目で受からなかったら二度目の挑戦はモチベが続かず出来ないと思う。何より受験料が勿体ないので一回で受かりたい!

 

今年合格できるように頑張りたいけど、自分でも驚くほど覚えられないので落ちる予感がして仕方がない私なのでした。最後まで読んでいただきありがとうございました!