シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

完全に心折れるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

心が折れました。

今日はパープーの歯科矯正の日でした。先生の人柄で選んだ矯正歯科ですが、ここ数年は予約日に行ってもいない事が多くて代理で別の先生に診てもらうことが増えました。

 

通い始めて8年くらい経つけど、今日も見たことがない初めての先生でモヤモヤしました。

 

パープーですが、残念なことに変な場所に永久歯が生えてきてしまったので、様子を見て新しい装置をつける等の処置が必要なようです。代理の先生しかいないのでいる時にまた来て欲しいとのことだったけど、一体今日はなんの為に治療費を払ったのか?無駄だったんじゃないの?なんて思ってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

やっぱり二期矯正が必要なのかな?また沢山お金がかかる(´;ω;`)ウゥゥ

 

どうしてうちは二人とも歯並びも噛み合わせも悪かったんだろう?歯並びが普通だったら必要なかったお金が出ていく。病院選びも失敗だったのかな…。

 

そう思い始めたら、休みなくほぼ最低賃金で働いていることも養育費が貰えていない事もワンオペで子育てしていることも歯並びが悪かったことも不幸が積み重なっているような気がして心が折れた。高校も公立は難しそう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

養育費が貰えてたら違った?実家が協力的で太かったら違った?私がちゃんとした仕事につけていたら違った?我慢しても我慢しても足りなくて本当にしんどい。

 

我慢ばかりの人生。我慢が普通になって何も感じなくなってきてる。たまにふと普通でない事を思い出して辛くなる時があるけど、全く思い出さなくなったら最強になれるから今は耐えるしかない。子供達に苦労させないように引き続き頑張るしかない!

 

ただ最後に一つだけ言いたい。なんでそこから永久歯が生えて来ちゃったのよ~!それに尽きる。最後まで読んでいただきありがとうございました!