シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、母の機嫌を取る。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

5歳息子に機嫌取りをされてしまいました!!

先日、ぎゅうちゃんとスイミングについて話していると自分の中でふと、スイミングの決めポーズが思いつきました。(CMとかで使えそうなやつ。)

 

以前からぎゅうちゃんがお友達とふざけてスイミングスクール(あすかスイミング)の名前を言って笑い合っているのを知っていた私は、ポーズも考えた方が盛り上がると思い意気揚々とぎゅうちゃんにポーズを披露したのですが、

f:id:ponkotsu1215:20170601220004p:plain

ママ!!気持ち悪い!!

と言われてしまいました。5歳ともなるとこんなハッキリダメ出しするのかと少し落ち込んだものの、ぎゅうちゃんにもスイミングポーズを考えて欲しい旨を伝えると《まったくママは~》と言った感じでぎゅうちゃんもスイミングポーズを披露してくれたのですが、

f:id:ponkotsu1215:20170602000051p:plain

う~ん。いまいち。(心の声)ぎゅうちゃん考案のポーズがイマイチ気に入らない私は自分考案のスイミングポーズを一緒にやるようぎゅうちゃんを何度も説得しましたが、お手本としてポーズを取るたびに『キモイ』と言われてしまい一緒にやってくれる事はありませんでした。

 

ちなみにそんな間抜けな母の姿を3歳娘はポケーッと見ていました。

f:id:ponkotsu1215:20170601222153p:plain

何となくどこかに行ってしまってるようでした。

 

スポンサーリンク

 

 

そしてとうとう運命の日。

朝、ご飯を食べていると突然ぎゅうちゃんが『ママ~。優しいママ~。お願い~。』と誕生日に渡す予定のハンドスピナーを見せてくれとお願いしてきました。宅急便で届いたのをコッソリ見ていたのです!!

 

私は『ダメだよ!!誕生日までは我慢だよ。』と見せたい気持ちをグッと堪えお願いを跳ね返したのですが、

f:id:ponkotsu1215:20170601223213p:plain

ぎゅ、ぎゅうちゃん!!まさかそれは!!私が考えた、

f:id:ponkotsu1215:20170601223845p:plain

こんな事されたらプレゼントのハンドスピナーを見せない訳にはいかないでは無いか!!という訳で悩んだ挙句、ハンドスピナーを見せてしまう甘々な私なのでした。(渡す事はしなかった。)

 

まとめ

後で冷静になって考えてみると、我ながらくだらない事考えたな。って失笑してしまいました(´;ω;`)とはいえ、母の機嫌をとって野望を果たそうとするぎゅうちゃんはとても可愛くて素敵に見えました。子供達が大きくなって『こんなママ嫌だ!!』なんて言われないようにもっと真面目になろうと思いました。最後まで読んで頂きありがとうございました!!