シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

一日、アタワレで過ごすの巻

大変でした。 今日は大掃除!大掃除なんだけど、コタツから動きたくなくてグダグタ。 スマホをいじりながら、ふと側に置いてあったヘアゴムを頭に装着します。 なんか私サッカー選手みたいじゃん。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

自分の欲深さに後悔するの巻

私って欲深い。 年末年始、どこにも出掛けないのもアレなので、空いているうちに子供達とイオンモールに遊びに行ってきました。 とはいえ、今年はボーナスも出なかったし、 chiiseka.hatenablog.com 特に買い物の予定は無し!(毎年無いけど。)子供達は貯め…

【悲報】ボーナスが出なかったの巻

出ませんでした。 毎年、12月に出ていたボーナスが今年は出ませんでした。金額が少なくても出なかった年なんて一度も無いのに…。それだけ会社が厳しいってことか? 私はパートなので本当はボーナスが出ません。今までは社長のご厚意で頂いていました。だから…

あれから一度も面会に来ないの巻

連絡もありません。 今年の前半は例年より元旦那と子供達の面会の回数が多かったです。 元旦那は車を持っていないので、私が子供達を目的地まで送迎したのが大きかったかもれません。レンタカー代が節約出来るしね。月1回は面会していたような気がします。 …

それでも私はサンタさんとは認めないの巻

危なかったです。 2022年のクリスマス。夜、子供達が寝静まった後、こっそり枕元にプレゼントを置きます。今年はプレゼントの他にカワチ薬局で買ったペロペロキャンディーをおまけで追加しました。普段はあまり買えないキャンディーだし喜ぶはず! 我が家の…

アミーボでこんな絶望!の巻

ガッカリです。 スプラトゥーン3にハマっている子供達。パープーがタコガールのアミーボを欲しがっていたのですが、在庫が無くて買えませんでした。 ところが!先週末にタコのアミーボが再販されました。 ネットを見ると、次の週末に転売屋が別のアミーボの…

私宛の年賀状を私が出すの?の巻

年賀状を出しました。 今年も、子供達が学校で年賀状を書いてきました。パープーは私に書いてくれたようで届くのが楽しみ!何を書いてくれたんだろう?ワクワク(ぎゅうちゃんは祖母に書いたようです。) 例年、学校がポストに投函してくれるのですが、今年…

ジョイコンを修理に出したゾ!の巻

修理しました。 壊れて使えなくなっていたジョイコン。 chiiseka.hatenablog.com その後、任天堂公式に修理をお願いすることにしました。一つ2200円が目安だったので、とりあえず二つ出してみることに。(オンラインから申し込むと5%割引して貰えます。) …

パープー空気を読んで!の巻

ハラハラしました。 先日、PTAの仕事で地域のお宅に恒例の児童見守りのお願いに行ってきました。(見守りと言っても特に仕事はないっぽい。) 昨年行った時に感じの悪いお店があって、今年度は行きたくない度MAX!嫌なら断ったらいいのにな…。なんて密か…

破壊した床矯正を見せに行って来た!

行ってきました。 先日、パープーが折ってしまった床矯正の装置。 chiiseka.hatenablog.com 矯正を始めた時に貰った紙には『修理には費用がかかる場合があります。』みたいなことが書いてあった気がする。記憶では確か3万。違ったかな~?紙が見つからない…

誕生日に興味無し?の巻

誕生日でした。 先日、私の誕生日がありました。一週間前から子供達に誕生日アピール。プレゼント受け付けてますよ~! そういえば、今年の母の日に貰ったお手伝い券。使おうとすると『今日は使えない日』で一度も使えていません。お手伝い券を出した時の慌…

宝くじに縋っている件について。

当たりません。 最近、一人が心細いです。日々の生活はもちろん。家の修理や補修、老後問題。一人で頑張れるのか?友達もいなければ恋人もいない。お金も無い。今になって孤独をひしひし感じています。 この先、どうなっちゃうんだろう?寂しい。 不安で不安…

パープー、床矯正を破壊する!の巻

破壊しました。 先日、スプラトゥーンをしていたパープー9歳。すると突然、 ママ、矯正取れちゃった。 ナッ!?ナナナ!? なんと!矯正の奥歯に引っ掛ける金具がポッキリ取れてしまっていたのです。これ、修理代が高額なやつ!泣ける! スポンサーリンク (…

言えやしないよ、言えやしないよの巻

高かったです。 先日、パープーとホームセンターに行ってきました。お掃除売り場でハンディーワイパーウェーブが目についた私。 最近、棚の上の埃が気になっているし買ってみるか!(いつも拭き掃除してる。)どれにしようか手に取ると、普通の本体セットの…

まさか!そんな簡単に取るなんて!の巻

悔しいです。 先日、スプラトゥーン3の隠しステージをクリアしてクマノミミをゲットした私。 chiiseka.hatenablog.com 子供達に自慢して超、超、超先輩ぶっていたのですが、なんと! 昨日の夕方わずか二時間ほどで二人ともクマノミミをゲットしてしまいまし…

マイナポイントが貰えない!?の巻

申請しました! 先日、マイナンバーカードを手に入れた私。 chiiseka.hatenablog.com 早速、お目当てだった一人二万円のマイナポイントを貰うことにしました。(キャッシュレス決済はpaypay、d払い、nanacoにしました。) マイナポイントアプリを入れてマイ…

リアル東京喰種じゃん!の巻

赤くなっていました。 日曜日の朝、顔を洗ってお化粧しようと鏡を見ると、 なんじゃこりゃー! 片目が血で真っ赤に染まっています。リアル東京喰種じゃん!(ちょっと違うけど。) 東京喰種トーキョーグール リマスター版 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITA…

マイナンバー、早くしまって!の巻

写真が酷かったです。 先日、申請してあったマイナンバーを取りに行ってきました。 chiiseka.hatenablog.com 顔が長すぎたので写真に期待はしていなかったけど、想像を遥かに超える残念さ。 見たくない!早くしまって~! ほうれい線の深さが半端ない。顔長…

ジョイコンみんな壊れてるの巻

壊れています。 我が家にはSwitchのジョイコンが四つあるのですが、なんと!! 全部壊れています! スティックが勝手に動いて思うように操作できない!どこいっちゃうの~! 家にいる時はテレビに繋いでプロコンでやるので問題ないのですが、外に持ち出す時…

パープー、食べ物に貪欲です!の巻

貪欲です! 最近、パープーがこっそりお菓子を盗み食いしています。 今朝も棚の裏からお菓子の空き袋が出てきました。ゴミ箱に捨てるとバレると思って隠したようです。むしろバレバレなのでは? パープーは食べ物に貪欲です。ぎゅうちゃんは『ママも食べる?…

クマノミミを手に入れた!の巻

ゲットしました! 子供達と始めたスプラトゥーン3。 chiiseka.hatenablog.com ちっとも上達せず、バトルでは足を引っ張りハチの巣にされて泣きべそをかいていましたが、なんと!難しいと言われるヒーローモードの隠しステージをクリアしました!報酬はクマノ…

ぎゅう、思春期を主張する!の巻

思春期です。 先日、ストーブの前でのっそり着替えをするぎゅうちゃんをカワイイカワイイ見ていると、 見ないで!思春期なんだから! って思春期アピールしてきました。そうだった…。思春期だった。ぎゅうちゃんごめん。(恥ずかしいのにリビングで着替えて…

チャレンジが値上げするなんて!の巻

厳しいです。 先日、新しいチャレンジ(進研ゼミ)が届いたのですが、なんと! 値上げのお知らせが入っていました! 値上げは来年の四月からで、金額を確認してみると、 四年生 ・年払い:54360円(2022年) ・年払い:59760円(2023年) 年間5400円、一ヶ月…

やっちまった!どうしよう!の巻

間違えてしまいました。 先日、PTAの集まりで学校に行ってきました。集まりが苦手な私は朝からため息ばかり。どんなに嫌でも行かねばならぬ。筆記用具とスリッパを持っていざ出発です! 学校までは駐車場が心配なので歩いて行って来ました。途中で気絶しない…

ガラケーに戻りたいの巻

どんどん来ます。 最近、上司からのLINEが多すぎて困っています。内容は特に無く、暇なのかスタンプを送って来るのですが、一日何度も送られて来て休みなくスマホが鳴っています。夕飯作りで忙しいと言っても、寝る時間なので…。と言ってもLINEは止まらず朝…

集まりに行かない勇気が欲しいです。

頭から離れません。 PTA行事が憂鬱で仕方がない私。 chiiseka.hatenablog.com 嫌だ嫌だと思っていたら、それで頭がいっぱいで何も手につかなくなっています。考えても仕方ない。当日まで忘れるんだ!と思ってもちっとも気持ちはついてきません。せっかくの祝…

コロナで中止にならないかなの巻

行きたくないです。 週末、子供達の学校でPTAの行事があります。親子でレクリエーションをするのですが、行きたくありません(´;ω;`)ウゥゥ PTA役員なので、当日は駐車場誘導や行事進行など色々動かなくちゃいけないし、レクリエーションでやるスポーツも苦手…

私に彼氏が出来たら押し出すそうです。

会ってしまいました。 同じ団地に一昨年引っ越して来たシンママさんがいるのですが、彼氏とお泊まりセットを持って歩いているところを見かけてしまいました!(カゴに着替えなどの荷物を入れて歩いていました。)お子さんの姿は無くどうやらデートのようです…

自分の頑張りを恩着せがましくしちゃダメだ!

身勝手でした。 子供達が受講している進研ゼミ小学講座。毎月ワークが送られてくるのですが、決して安くない金額です。 でも、子供達のやりたいという気持ちを尊重して続けていたのですが、この度、答えを見て問題を解いていたことが判明しました。 どうして…

すごい化粧下地に出会っちまった!の巻

すごいです! コロナ禍になってからというもの、マスクマスクの毎日ですが、私はマスクを外すのが嫌で仕方がありません。と言うのも、 お化粧が落ちてマスクが汚いから! グチャグチャな顔も汚いマスクも見られたくない! 色々試してみたものの解決策が見つ…