シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

あれから一度も面会に来ないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

連絡もありません。

今年の前半は例年より元旦那と子供達の面会の回数が多かったです。

 

元旦那は車を持っていないので、私が子供達を目的地まで送迎したのが大きかったかもれません。レンタカー代が節約出来るしね。月1回は面会していたような気がします。

 

ところが!夏の終わりに私が『来年からでいいので1万でも2万でも養育費を払って欲しい。』と言った途端、面会に来なくなってしまいました。あれから一度も来ていません。連絡もありません。

chiiseka.hatenablog.com

 

『会う回数を少なくする代わりに養育費を渡す。』って言っていたけど、すぐにゼロとは思わなんだ。自分に使うお金はあるのに1万の養育費は払えないのか。クリスマスも何もなくこのまま面会が無くなってしまいそうです。(私としてはそれでいいけど。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

どうするか迷ったけど、子供達にはありのまま話しました。嘘をついても仕方ないし。

 

元旦那が子供達を大切に思っていないことをもっと早く気がつけば良かった。口ばっかり達者なんだもん。騙されちゃったよ…。子供の気持ちとか全然考えていないみたい。

今まで、子供達が寂しくないようにと私から連絡を取ったり面会をしていたけど、逆に傷つける結果となってしまったことは本当に申し訳なく思っています。後悔しています。ごめんよ子供達。

 

子供達は私の話をフーンって聞いた後、特に変わった様子もなく過ごしています。パープーは何も思ってなさそうだけど、ぎゅうちゃんは思うことがありそうです。

 

今後は私からは連絡は取らずに(子供達が連絡して欲しいと言えばするけど。)様子をみたいです。元旦那なんか忘れるくらい楽しく過ごせるように頑張る!最後まで読んで頂きありがどうございました!