シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このままだとアゴが大変な事になりそうです。

噛み合わせが悪くなってきました。 先日、実家に遊びに行った時に、母に『あれ!?そんなにアゴ出てたっけ?』と言われておもむろに鏡を見てみると…。 ヒィィィ~!!アゴが出てる!! やっぱりそうか!! アゴがでてきた!?とは思いつつも、『元々こんなア…

パープーが元気になりました!!

元気満々です。 木曜日、熱で保育園をお休みしたパープー。 chiiseka.hatenablog.com 午前中に病院に行き、インフルエンザは陰性だったものの、翌日になっても熱が下がらず念の為、インフルエンザの再検査に行ってみることにしました。問題は…。 仕事。 会社…

パープーが熱を出してしまいました!!

熱が出ました!! 我が家のラブリーアイドルパープー5歳。昨日の夜から熱があり、今日は仕事を休んで二人で病院に行ってきました。 昨晩は悪魔のように唸ったパープー。私は心配で心配で眠れませんでした。 今月は仕事を一度も休まなかった私。会社は25日…

もっと子供達と一緒にいたいです。

一緒の時間を過ごしたいです。 先日、私の人生を変えるにはもう宝くじしか無いという記事を書きましたが、 chiiseka.hatenablog.com 高額当選を夢に見て、今週は二枚も買ってしまいました。 『宝くじ、当たらないかなぁ。』とボソッと呟くと、ぎゅうちゃんが…

二段ベッドが欲しい!!の巻。

二段ベッドに憧れます。 我が家のハンサムボーイぎゅうちゃん。ダニのアレルギーがあり免疫療法を行うため、私と一緒に定期的に耳鼻科に通っています。 chiiseka.hatenablog.com 最近、妹のパープーがクシュン。目をボリボリすることが多くて《花粉症かな?…

羨ましいより後悔が上回ってきました。

調子が悪いです。 実はここ数日、心の調子が悪いです。これを言われた金曜日から胸の奥がモヤモヤしています。 chiiseka.hatenablog.com こんな事を平然と言える人がお金もあって好きな事をして、幸せに暮らしてると思うと人生ってホント不平等なんだな。っ…

アクアビーズを買ってあげたい!!の巻。

流行っているそうです。 先日、ぎゅうちゃんの授業参観に行くと、懇談会でとあるママさんが娘さんがアクアビーズにハマってるという話をしていました。 アクアビーズ。 なんじゃそれ?興味津々です。(でも聞く勇気は無い。)帰宅して調べてみると、 これ!…

何だか馬鹿にされてばかりの人生だなって思ってしまいました。

何だか嫌になりました。 私の上司は私になら何でも言っていいと思っているらしく、酷いことを平気で言います。いじめの漫画でいじめっ子が吐くような酷い言葉をよく言ってくるけど、私は全然気にしません。 暴力を振られる訳じゃ無いし、大人だし仕事だから…

幸運グッズに救われたいです。

幸運グッズが欲しいです。 最近、現実が見えすぎて胸がポカンとしています。猫と暮らす夢は団地住みの私には家を買わない限り叶わないし、家なんか到底買えるはずもないし。 安い中古住宅を買えたとしても、買ったら買ったでお金の悩みは尽きないだろうし、…

チャレンジタッチを解約しました。

タッチを3月いっぱいでやめることにしました。 1年生から始めたチャレンジタッチ。実は12月に解約の連絡をしました。 chiiseka.hatenablog.com 年払い満了の3月まで待たずにすぐやめる予定でしたが、戻ってくるお金が少なすぎて3月いっぱいまで続けて…

たった一通のメールが私の一日をダメにする。

郵便局のネットショップからアドレス変更のメールが来ました。 今朝、学校に行くぎゅうちゃんを見送り、一通り準備が終わってホッと一息スマホを見ると、日本郵便(郵便局のネットショップ、郵便局カタログ販売センター)から一通のメールが届いていました。…

会社でやらかしてしまいました。

大失敗です。 ここ数日、会社の接待用テーブルに無数の白い丸い輪っかのような跡が付いていました。いつのまに?上司と不思議がっていたのですが…。 先日、お昼を食べ終わり片付けようと席を立った時にふと、輪っかの数が増えている事に気がつきました。(私…

ジュエリーショップに気後れして入れない件について。

近づけない!! 先日、ショッピングモール内のジュエリーショップで綺麗なネックレスが目に止まりました。普段は欲しいと思わないアクセサリー。なぜか心惹かれてよく見たいと思った私は、お店の前をスタスタ 素通りガン見。 だって怖い!!ジュエリーショッ…

《30年12月》節約シングルマザー(母子家庭)の家計簿内訳

《30年12月節約家計簿内訳》 【生活費内訳】 家賃 27,810 食費 17,465 日用品 7,549 被服費 13,704 交通費 4,637 保育園・学校 9,600 外食 4,372 ガス 2,547 水道 3,590 電気 3,583 灯油 1,602 ネット 4,266 携帯 3,782 教育費 15,498 NHK 13,990 映画 4…

パープー、結婚宣言をする!!の巻。

結婚するそうです。 我が家の5歳、プリンセスパープー。なんと!! 結婚する相手が決まったそうです!! お相手は同じ保育園の男の子。『あたし〇〇君と結婚する。』なんて嬉しそうに話しています。 そういえば、最近パープーはこの男の子の話をよくしてい…

私事ですが、35歳になりました。

誕生日でした。 12月が誕生日の私。先月35歳になりました!!1週間ほど前からさりげなく子供達に誕生日アピールをしてみるウザめな私。パープーは私に誕生日があることを知らなかったようで、目を丸くして驚いていました。 ぎゅうちゃんは『ママ、オレ…

気持ちの移り変わりの早さに驚いてしまいました。

気持ちの変化にビックリです。 その男性の話を聞いたのは去年の七月。離婚して一年くらい。離れて暮らす子供に会いたい。寂しさを紛らわせる為に仕事に趣味に忙しい毎日を送っていたそうです。(面会はお子さんが会いたいと言うまで無いそうです。) お子さ…

【小1】三学期が始まりました!!

三学期です。 今日から三学期が始まりました。昨日の夜は学校の準備にてんてこ舞い!!…したのは私だけで、ぎゅうちゃんはピアニカの練習に疲れ果て、コタツでゴロゴロしていました。(と言っても弾いたのはちょっとだけ。冬休みに練習をサボりすぎてしまい…

ぎゅうちゃんに昔の自分が重なりました。

昔の自分を見ているようです。 突然ですが、私は寂しがり屋です。一人が寂しくて、昔はよくミニチュアの世界に憧れていました。 現実から逃げたくて、ミニチュアの世界の住人になって違う人生を生きたいと思っていました。 ぬいぐるみは友達。御守りも大好き…

明日からまた忙しい日々が始まります。

明日から仕事が始まります。 年末年始、9連休だった我が家。明日から仕事と保育園が始まります。 夜遅く寝て朝遅く起きる。ダラダラ三昧の年末年始。生活リズムを整えるために二日前から仕事のある日の時間に寝て起きるように努力しているのですが、一度も成…

ポストに年賀状が入ってたぁぁ!!

年賀状が来ていました。 今年も一枚も来ないだろうと思っていた年賀状。実際に元旦と二日の我が家のポストには友達からの年賀状は一枚も入っていませんでした。(保険屋さんと保育園と郵便局からは入っていました。) ところが!!昨日の四日。二日ぶりにポ…

ストレス発散!!お買い物に行ってきました☆

買い物に行って来ました。 お正月にお年玉を貰った子供達。一つずつオモチャを買って残りを貯金するはずが、『お小遣いが欲しい!!』とせがまれて二千円ずつ渡すことにしました。 ショッピングモールに遊びに行き、中にあるATMでそれぞれ自分の通帳に自分で…

不安に負けて色々と見失っていたような気がします。

あの頃の気持ちを忘れていました。 年明け三日目。昨晩コタツでうなだれてバタバタしたまま意識を失った私。(寝ただけ。)ぎゅうちゃんの『おはよー』の声で目を覚ましました。 『ん?どこのイケメン?まさか!!ぎゅうちゃんなの!?』って朝からハイテン…

【初夢】時間に追われる夢を見る。

初夢を見ました。 今年初めての夢を見ました。この日はパープーのピアノの発表会。パープーは先に会場入りしていて私が応援に来るのを待っています。私は『ピアノの発表会に遅れちゃう!!』と焦って急ぐものの。次から次へと仕事や用事が舞い込んできてなか…

【2019元旦】メンタルボッコボコで帰宅する。の巻。

今年も宜しくお願いします。 明けましておめでとうございます!!2019年が始まりました。今年も宜しくお願いします。 さて、お正月と言えばお年玉。実家でお年玉を貰った子供達は大喜び!!さりげなく私も一緒に並んではみたものの当然貰えずチーン。(むし…